妊娠したいアラフォーぽっちゃり主婦の奮闘日記

アラフォーぽっちゃり主婦が授かるために健康な体づくりを目指すブログです

妊活奮闘日記10日目、知らない人と話すのは非常にストレスになる

 

先週の土曜日からフランスでは外出制限が少し緩和され

家から20キロ圏内、3時間までなら運動可能とのことで、

日曜日に散歩がてら街の中心部へ。

 

天気が良くお店が開いていたことあり、街中は結構な人手。

 

夫と休憩がてらスイーツを購入して、

外で食べていると(レストラン・カフェなどはテイクアウトのみOKの状況なので)

若いフランス人らしき白人の男の子から声をかけられた。

 

相手も一応マスクはしていたけど、

やたら距離を詰めてきて、

マスク越しに何かを言っているけどなかなか聞き取れず。

 

隣にいた夫に

「なんて言ってるの?」

と助けを求める私。

 

この時点で大体のフランス人は夫に説明をしだすのだけれど、

なぜかこの若者は夫の方は全く見ず、

私の目を凝視したまま、さらに距離を詰めて話を続ける。

その距離1m以下。この行動がまためちゃくちゃ怖い。

 

最終的に彼が言いたかったのは

「小銭ちょうだい」

ってこと。

 

この言葉が聞こえた瞬間に、夫は

「カード払いしかしないからお金は持ってない、ごめんね」

と怒り気味で返答すると、

やっとどこかに消えてくれた。

 

夫も最初彼が何を言っていたのかわからず、

私の方ばかり見ていた彼を不気味に思ったけれど、

多分外国人は優しいから、お願いすればくれると踏んで私の方ばかり見てたのでは?

とのことだった。

 

コロナが心配だから、知らない人とは距離を詰めたくない今日この頃。

ものすごくストレスに感じた瞬間だった。

てか目がちょっと逝ってた。めっちゃ怖かった。TT-TT

 

見た目が小綺麗な若者(きれい目のジャケットとシャツに、きれい目のジーンズ)だったから、

まさかお金をせびられるとは思わず相手をしてしまった。

でもよく見たら靴だけなぜかボロボロの運動靴だったな。。

これからは無視するに限るな、と思った1日でした。

 

妊活にストレスは大敵。

良い人もいるけど、変な人もいるので、知らない人とはできるだけ距離を置いて生活したい。

 

 

さて、ここからは昨日の食事と運動の記録。

 

食事の記録

朝食:りんご1個、ゆで卵、ブロッコリー

昼食:ボロネーゼパスタ、人参、Clementine小3個

夕食:栗ご飯、キウイ

間食:チョコ、栗の渋皮煮3個、アーモンド、豆乳のショコラショー(ビタミンD配合記載有)

 

栄養素チェックリスト(基準値を満たしているか否かは不問)

  • オメガ3脂肪酸 ○くるみ油
  • ビタミンB群 ○アーモンド(ビタミンB1)、栗(ビタミンB1,B2,B6)
  • ビタミンC ○Clementine、栗、キウイ、ブロッコリー
  • ビタミンE ○アーモンド、キウイ、ブロッコリー
  • マグネシウム ○アーモンド、栗
  • 亜鉛 ○卵、アーモンド
  • 鉄 ○卵黄、栗
  • コエンザイムQ10 ○アーモンド
  • 葉酸 ○栗、キウイ、ブロッコリー
  • ビタミンD ○ショコラショー
  • ビタミンA ○人参
  • タンパク質 ○たまご、豆乳

 

なんとか一通り○にはなったけれど、あんまりバランスは取れていないのかな?

 

運動の記録

特になし。外出による多少の運動(万歩計で5000歩ほど)