妊娠したいアラフォーぽっちゃり主婦の奮闘日記

アラフォーぽっちゃり主婦が授かるために健康な体づくりを目指すブログです

妊活奮闘日記21日目、3週間経過後の現在の体重は?

ブログを始めて3週間。

 

昨日は早朝から夜まで用事で出かけており、

またもや記録をつけそびれました。

 

さて3週間経過後の状態は、、

 

■11月23日時点(開始時)

体重:66.3kg
BMI値:24.35

 

■12月13日時点(3週間経過)

体重:65.8kg (開始時より-0.5kg)

BMI値:24.17 (開始時より-0.18)

 

なんと、、、減ってる。

ほんの少しですが、減ってる。

65kg台を見たのが随分と前だったので、すごく嬉しい。TT▽TT

 

食べ過ぎたと思った時もあったけど、

食べ過ぎた日以降の夜は炭水化物をできるだけ抜いたり、

夕飯の後には基本食べないようにしたのも効果があったのかなと。

 

デザートに果物、間食にナッツ類を摂っていたことが幸いしたのか

食事量は基本普通の量で、食間に空腹になることは全くなく、

無理なくダイエットが続いている気がします。

むしろ間食分いらないと思うことが多いくらい。

 

まだまだ油断はできませんが、

この調子で間食自体も減らして、 運動と合わせて頑張っていきたいなと。

 

 

 

さて、ここからは昨日と一昨日の食事と運動の記録。

 

食事の記録(一昨日)

朝食:りんご1個、オートミールのおにぎり1個、わかめの味噌汁、茹で卵

昼食:鶏の唐揚げ、ロマネスコ、パスタ、かぶと玉ねぎのスープ、Clementine小3個

夕食:かぶと玉ねぎのスープ、パイなしキッシュ(ベーコン、ほうれん草、マッシュルーム、玉ねぎ入)、アボカド半分

間食:チョコレート、アーモンド

 

オートミールのおにぎりの動画↓を見て、朝から試しにやってみた。

www.youtube.com

おにぎりとお持ちの中間みたいな感じで、思った以上にもちもちしていて美味しかった。

40gで試したけど、腹持ちもいいので結構おすすめ。

ただ毎朝作るのは結構面倒かも。時間のある時に作り置きしておくとよし。

 

運動の記録(一昨日)

リングフィットし損ねて軽いストレッチのみ。

 

 

食事の記録(昨日)

朝食:りんご1個、ブロッコリー、茹で卵、オートミールのおにぎり

昼食:パイなしキッシュ(前日の夜の残り)、チェダーチーズ、レーズン入パウンドケーキ

夕食:キッシュ(ツナ入)、キウイ小2個

間食:アーモンド、豆乳のショコラショー(ビタミンD配合記載あり)

 

昼食が15時近くになってしまったので、夕食は軽めに。

思いがけず義理母からキッシュとパウンドケーキを頂いたので食べることに。

野菜が基本入っていない料理が多いので、妊活にはあまり向かないのだけれど、

義理母の料理はシンプルで結構好き。

たまには妊活忘れて食事するのも悪くないよね、と思いたい。

 

運動の記録(一昨日)

外出でのウォーキング(万歩計で5000歩ほど)